2017/06/25 21:48

 

▼ 他人と違う装いを常に意識し、服や服飾雑貨に自分らしさを求め厳選している女性とは?

街で見かける女性たちが均一化して目に映る中、自分に似合う色やアイテムを知っていて、それらを厳選して手元に置いている女性のこと。そういう女性は、誰かを真似るのではなく、自然体で、どこにいても自分らしさを失わない。 

 

▼ オリジナリティを求めて。

「民族っぽいデザインのアイテムを身につけると、必要以上にアジアンテイストに持っていかれすぎてしまったり、デザインは好みなのにメタルパーツがおもちゃのように軽すぎたり色が安っぽくてトータルコーディネートがチープに引き下げられてしまう」

と、これまでに感じたことがある方、いらっしゃいませんか?

きっと、私だけではないはずです。 

私が自分自身で装身具を作ろうと思ったきっかけには、身につけたいと思えるものに出会えなかった背景があります。 オリジナリティを求めると、なかなか気に入るものにはタイミング良く出会えません。

 

▼ 耳元だけに取り入れる小さな東洋。

動くたびに耳元でシャラシャラと微かに音が響き、角度が変わる度に虹のようにキラキラと色を変え香り立つようなピンク色のシェルとゴールドのインドコイン。エキゾチックに揺れるこの耳飾り(ピアス)は、身につける女性の女性らしさと独特な個性を表現する、ありそうで今までどこにもなかったデザインです。

この耳飾りのメインパーツであるピンク色のシェルとゴールドのインドコインは、私が初めて耳飾りを作ろうと思ったときに美しさのあまり手にした素材です。エチオピアのメタルパーツと天然ターコイズは、エキゾチックな雰囲気を助長し、ピアスにさらに強い個性を与えています。

これから季節が夏へ向かうにつれ、羽のように軽くなっていく服装。この時期は顔周りに色と動きを持ってくると女性は華やかな印象になります。薄着だからこそ、あえて服装はシンプルに。たとえば首回りがすっきりしたVネックやUネックの洗いざらしの真っ白なTシャツに、少しくらい透けても格好良いメンズライクな黒のブラ、そこへこの個性的で可憐なピアスを耳元に持ってくるのはどうでしょうか?

もし髪の毛が長い場合は、無造作にアップでまとめて首筋を全部出し、メイクは素肌を整えるくらいの薄づきに留め、ブルーのアイラインまたはマスカラで目元にもほんの少しアクセントを出すと、さらにエキゾチックで格好良いです。

この耳飾りには、私の永遠の嗜好が詰まっています。残念ながらパーツが他では見つけられないため、3点しか作ることができませんでした。そのうちの1つは私の耳元に、もう1つは大切な友人の耳元に。よって、こちらの商品は1点ものとなります。もしビビっときた方はお早めに!

 商品ページはこちら

 

▼ 最後に「&owl.(アンドオウル)」について

 

&owl.(アンドオウル)は、天然石、ヨーロッパのヴィンテージパーツ、アジア・アフリカの個性的な民族パーツを使用し、物語や記憶の中の光景を 色や素材の質感で再現した ハンドメイドの装身具をお届けするONLINE SHOPです。

&owl.の装身具には 1つ1つストーリーがあります。そしてその「ストーリー」は装身具とともに写真と言葉で まるで「褪せることのない記憶の宝物」として綴られていきます。

個性のある装身具をお探しの方から、旅好きな方まで、フクロウ(owl)と一緒にあなたの宝探しの旅へ。